注文住宅・店舗デザイン・リノベーション/リフォームはアクスプランニングにお任せください。   

植物が映える空間づくり

植物が映える空間づくり

4月に入り植物のみずみずしさが、気持ちいい季節になりました!

今からの季節はグリーンショップにもたくさんの種類がお店に並びますね。

グリーンをインテリアの中に取り入れて楽しむ方も増えてきました。


グリーンを育てることは、種類や育て方、置き場所にも気を使います。

色々な種類を育てるのもいいのですが、手間ひまがかかる事や枯らしてしまうことが

心配な方は、日向、半日陰どちらにも順応する木を選んだり、無理なくお世話できる品種を、

お店の方に相談してみましょう。


まずは、1つ空間の中心に自分が好きな大きなシンボルツリーを取り入れることはいかがでしょうか?

部屋の外や室内に背の高い植物をおくのがポイントです。視線が引き寄せられるアイポイントになります。

空間にメリハリもでて日々の暮らしにも癒し効果抜群でインテリアの主役になります。



そしてグリーンに合うインテリア空間を作る際にはいくつかおススメアイデアをご紹介。


○ 部屋の素材選びにこだわる。
  
  ベーシックですが、白壁と木質を天然素材を使うとどのようなグリーンも映える空間になります。
  
  今は類似した商品も多く出ていますのでご提案や選択肢のはばも広がりました!


○ 空間に(壁面など)余白を作る。
  
  大きな面で余白のある場所にグリーンを置くことで視線が引き寄せられるアイポイントになります。

  植物の成長と一緒に家も経年変化のが楽しめる家になります。



いかがでしょうか。うちにはエバーフレッシュのの木がありますが、購入時は胸くらいの高さだったのが

今は180㎝を超す高さになりました!かなりのシンボルツリーになりました。植物の成長には驚きです。。

 
それでは、また。

アクスプランニング│富山県高岡市の工務店

〒933-0874
富山県高岡市京田131

営業時間 : AM10:00〜PM18:00
定休日 : 第2、4土曜日/日曜祝日
(土・日曜、祝日、夏期、年末年始などはお休みをいただきます)